らーめんコジマル

6月11日にオープンしたばかりの茂原の新店

らーめんコジマルに行って来ました!

オープン2日目の日曜日、10時45分に到着!





先客無しのシャッター一番乗りです(*^_^*)

駐車場は店舗脇に2台分と道路の向かいに専用駐車場が有りました。

妻と2人で並んで居ると後からシャッター待ちのお客さんが来ます。

やがて開店時間の11時少し前に、笑顔の素敵な女性店員さんの丁寧な挨拶で店内へ。

入口付近の券売機を見ると左上の一番オススメは「らーめん」でした。

事前に「らーめん」が二郎インスパイア系と確認していましたので迷いません(笑)

妻は「煮干中華そば」にしました。


カウンターに案内されて調理を拝見。
魔法の白い痺れ薬はラーメン一杯に対してレンゲ擦り切り8分目くらいでしたね。

痛風の方は確実に翌朝発作を起こすくらいの量でした。


あ、店員さんですが店長と母親?奥さん?アルバイトもしくは妹?の4名です。

店長がラーメン、母親らしき方が餃子&洗い物、奥さん?&妹かアルバイトの可愛い女性がホール担当みたいです。

奥さんらしき女性店員さんに食券を渡すと「ニンニク入れますか?」と聞かれました。

どうやらコジマルさんでは事前にニンニクのトッピングを確認するみたいです。

野菜や脂などは聞かれませんでした。


やがて着丼(o^^o)♪





見た目はナイスです!

妻の煮干中華そばも着丼!





それでは頂きましょう!

麺は自家製のオーション入り手もみ、カエシは若干生姜の香りが有り、スープには背脂が浮いています。

モヤシ85:キャベツ15くらいの割合の茹で野菜は、コールは有りませんがチョイ増しくらいの量は有ります。

さて、まずは麺から…

色が濃くて少し平打ちですが美味しいです!

スープは二郎直系平均点以上だと感じました。


そして天地返し(笑)





それを見て店長さんの顔色が変わり、「宜しかったら使って下さい」と出されたのが





カエシと背脂だそうです。


わかってる(*^_^*)


で、率直に書きますが美味いです!


千葉のインスパイア系でランク付けしたら結構上位だと思います。



ちなみに「煮干中華そば」ですが大勝軒を少しだけ薄めて麺を太くした感じですが、バランスが良いので無難に食べれます。

つけ麺や混ぜそばなどメニューも豊富なので、また行きたいと思いました。

千葉県の新規オープンのラーメン店では注目だと思いますよ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム