ツインパワーが欲しくなって来た!

シルバーウィークの釣りはイナダ一匹、ソウダ1匹、ペンペン1匹、エソ2匹とお粗末な結果でした。
まぁ17日だけしか釣りをしてないですけど。
ソウダは丸だし、ペンペンは40cmくらいと見るからに赤ちゃん(笑)
あんなに可愛いシイラは初めてでした。

そんな理由で持ち帰りはイナダ一匹だけ(笑)
そんな貴重な?イナダはカルパッチョにしてみました!




2016092106540003a.jpg



18日と19日はラーメン食べ歩きでしたね。

18日は木更津のラーメンハウスで塩バターポテポテです。

20160921065119510.jpg


19日は潤井戸の八幡屋で小錦大盛

20160921065122018.jpg


ここまで日記のタイトルとは関係ないです(笑)


で、リールの話ですがツインパワーが欲しくなりました。
型番は4000XGです。

20160921065123a78.jpg


14ステラ4000XGも持っているのですが、予備になるし、40~60gのジグを使ったライトショアジギング用にしたいと思います。

以前13セルテート3012Hを使っていましたが、マグシールドの不具合とメンテナンス性、部品供給を考えて売ってしまいました。


ツインパワーの良さはアルミボディの剛性の高さですね。

マイクロモジュールはツインパワーにも部品交換で搭載出来ますし、本体内部にベアリングを4つ追加してラインローラーをDLCにすれば相当使えるリールになりそうですヽ(・∀・)ノ


20160921065125009.jpg







でも早くて年末かな…


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム