ヒラメとマゴチとシーバスと(*^ω^*)

相変わらず遊んでいる雷神です!

土曜日は、あいにくの雨天でしたがカヤックホームで浮いて来ました。

前回に続いて太刀魚をメインにしましたが…





居ねえ(´・д・`)


居たのかも知れないけど釣れねえ(´・_・`)


相変わらず水温高いし、ベイトも少ない。




(。´・ω・)ん?


201610021912237fa.jpg

この時期多いフグばかり。



暫くして太刀魚じゃない奴がヒット!







2016100219122430b.jpg



マドネスバクリースピン30g銀粉ゴールドレインボーで釣れました。

フックが小さいので心配でしたが、喉の奥までガッツリ丸呑みでした。
口の中が血だらけだったのと、綺麗で手頃なサイズでしたのでキープさせて頂きます。


その後も沈黙が続きましたが、フラット狙いに切り替えて海底付近を丁寧に探ると…













20161002191225af6.jpg


ヒットルアーはLONGINグリード30gでした。


クーラーBOXの氷が持たないので早目に切り上げて日曜日の準備に掛かります。



が、その前に久しぶりの大ちゃんラーメンで「とんしおラーメン&小ライス」
中毒性ヤバ過ぎるよね( ^Д^)ゲラゲラ



20161002191227dd4.jpg





で、日曜日。
サーフゲームにやって参りました。


1箇所目ではゴミが多いし、同業者?も多いし…
なので下げの途中で思い切ってランガン。


次なるサーフではルアーマンは少なく、ベイトも確認出来たのでヤル気が出ます。


ミノーを投げ、シンペンを投げ、ワームを投げて色々試すもノーバイト。


このまま撃沈かと思いましたが、前日の土曜日に釣果が有ったグリードに変えてストップ&ゴーで待望のヒット!






無事にランディングしてマゴチをキャッチ!





201610021912299f0.jpg


土曜日のシーバスとヒラメ、日曜日のマゴチをお造りにしましたヽ(・∀・)ノ




2016100219125178d.jpg


釣り上げてすぐに脳締めと血抜きして、ペット氷と海水で急速に冷やし、冷え過ぎる前に水を捨てて氷温で保存した魚は、身に透明感が有って美味しいです!
自分に馴染んだ道具を使って楽しんで考えて試して魚が釣れて、しかも美味しいって嬉しいね。

家族も喜んでくれるので、堂々と釣りに行けます(笑)



刺身が食べ切れない(T▽T)アハハ


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


20160717200006384.jpg釣れてる情報を見よう!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

脳〆なんですね~。私は神経〆派です。どちらにしろ、釣った魚を成仏させてあげれるのは良いですよね~。

Re: nagaさん

コメント有り難うございます!
神経締めの道具も購入したのですが、魚によって難しそうなので簡単な脳締めにしています。
時合いも考えると速いですからね。
出来れば脳締めと神経締めの両方するのが一番かも知れませんね(*^ω^*)
お互いにKF楽しみましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム