シーバスメーカー大展示会に行って来ました!

20161004054847c34.jpg


10月2日の日曜日は釣りの帰りにキャスティング市原16号店で開催されたシーバスメーカーのお祭りに行って来ました。

あの広い店の駐車場が満車状態で、たくさんの展示テントに、たくさんの人達が集まっていました。

一番の目当てはモニター参加しているマリアブースです。

マイスター永島氏に挨拶と釣果報告、ルアーの使い勝手とメタフラとカーボンバイブの改良の要望をしました。

地元LONGINブースでは馴染みの太田代表と色々なお話しをしました。
月末から販売するヒラメカラーとか欲しいですね。
多分、数本買うと思います(笑)

また、あでやか美人ってタックルの保護剤が有りましたが、リールもロッドも無料でピカピカにして貰って良かったです!



他にも色々なメーカーが有りましたが、一番勉強になったのがジャンプライズの井上さん。
話をしてロッドを見て触って曲げ込んで、カーボンの弾性による特徴の違いが凄く勉強になりました。
今現在使っている高弾性のロッドは軽くて感度が良くて振り抜きも鋭いですが、反発力が強いのでキャストの難しさも有ります。
スイートスポットが狭い感じで、外すと飛びませんが、ハマるとメッチャ飛びます!

ジャンプライズのロッドは中弾性カーボンなので、感度や軽さでは高弾性にはかないませんが、しなやかに曲がって力を吸収するので、魚をバラしにくくてキャストも楽です。

ちょっと1本欲しくなったり(笑)

まぁとにかくアツい展示会でした。
今後も毎年秋に行われるみたいですので、今回行けなかった人は是非来年行ってみてください。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム