安いルアーでも釣れるよヽ(・∀・)ノ

ルアーの値段って高く感じますね。
確かに開発費やテスト費用(テスターさんへの報酬)
宣伝費などを考えると高くなるのも分かります…

でもルアー1個で2,000円とか(。´・ω・)ん?って感じです。


2,000円有ればラーメン3杯食べれます。
同じく発泡酒なら500mlを12本以上買えます。
日本酒だって紙パックのなら2本買えます。


好きなメーカーの実績があるルアーとか、発売を心待ちにしていたルアーは思わず買ってしまいますが、同じようなコンセプトで見た目も泳ぎも釣果も変わらないルアーが有れば安い方が助かりますね。


昨年の内房カヤックフィッシングで大活躍してくれた70cmオーバーの真鯛を釣ったのは248円のスピンテールでした。

この時に紹介しましたが、シーバス、真鯛、ヒラメ、マゴチ、イナダ、太刀魚、サバなんかが釣れましたよ!


安くても釣れるルアーは有るし、高くても釣れないルアーも有ります。
釣れるかどうかは値段とかよりも、場所や時合いや活性だと思うんですよね。

ある意味、ヤル気の有る魚の目の前を通せば、大概のルアーに喰いつくと思います。


好きなメーカーの好きなルアーで釣りたい気持ちは有りますが、それと釣果は別だったりするのは普通です。

ルアーメーカーのモニターやってる奴が書く事じゃ無いだろ!って気もしますがね(笑)


でも、やっぱり魚が居る場所に投げる事のが大事です。
同じレンジで同じ泳ぎをすれば、魚はルアーの値段なんか選ばないですよね。

まぁシーバスやヒラメなどのルアーメーカーには頑張って良い物を作って欲しいとは思いますし、その為に利益が必要なのも分かりますので、買いますけど(* ̄m ̄)プッ


メーカーとか気にしない!安くて釣れるのがいい!ってのが本心だったり(クスクス)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

って事で安くて釣れるルアーの紹介です!


ローリングベイトに良く似てます




殆どコアマンPB30ですよ



サスケ裂破にそっくりですね




キックビートに似てます



安いルアーは作りが雑だったり、塗装が弱かったり、フックが粗悪だったりしますが、ちゃんと分かって使えば釣れます。

良いか悪いか、好きか嫌いかは別ですけど、魚には関係ないみたいですから(笑)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム