ルアー大人買いとアレコレ

先週の三連休は土曜日に娘の交通事故、日曜日は強風。
一応内房サーフを見に行きましたよ。


2016101319543874f.jpg

立ってるのもやっと(T▽T)アハハ

暫く黄昏て、ラーメン食べに行きました。

ちはら台のラーメン八角で「ドカ盛り小豚ラーメン大盛り野菜マシマシネギにんにく」


20161013195437faa.jpg


肉とスープが甘めでネギだくで美味しいけど、大盛りだと足りないので、次回は麺ドカ盛りかな(笑)


月曜日は普通に仕事でしたっけ(╥_╥)



それから陸っパリ仲間のアドバイスでベイトリールのラインをPEからフロロに巻き替えてみました。



20161013195255f9b.jpg


カルコン201HGにアベイル軽量スプール、ヘッジホッグのベアリングにアベイルハンドルとGクラフトのハンドルノブです。
これでビッグベイトゲームの予定です。



ルアーの大人買いの話は?


その前に、もう一つ。
シマノのシーバスルアーのカラーにはシーバス目線の研究結果が有ったんですね。
日本水産学会「異なる背景色におけるスズキのルアー色の選択」によると、シーバスはベイトに似たリアルカラーよりも、とにかく目立つ色のルアーに喰いつく確率が圧倒的に高い!そうです。殆どの魚はスズキ目なので当てはまると思います(*^ω^*)


カヤックフィッシングは日中しか出来ないじゃん!
その日中に一番目立つカラーって色よりもフラッシングですね。

動きならバイブやミノーですけど、派手に動かさずにカラーで誘うならスローリトリーブが出来るスピンテールでしょ!


って事で248円のルアーを20個大人買い(笑)



20161013195254c0e.jpg


何度も紹介してる内房カヤックフィッシング最強ルアーですね。


このままでも使えるのですが、より戦えるようにフックを交換しています。
今まではSPMHでしたが、今回はコレです。


20161013195252aaa.jpg


知ってる人しか知らない…
Fimo関係ショップでしか売ってないフックです。
ほぼSPMHですが、値段が安いのが嬉しいですね。


なんだかゴチャゴチャな日記になりましたが、ついでにもう一つ。
ストラディックのラインを巻き替えましたヽ(・∀・)ノ

201610131952570ae.jpg


ついでにドラグフェルトのグリスも洗浄して新しくしましたよ!


今週末はカヤック出撃予定です!
いっぱい釣れたらいいなヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム