内房カヤックフィッシング&キャンプ

仲間達と内房の海で遊んで来ました!
土曜日の朝マヅメからカヤックフィッシングです。
10月だってのに海パンにサンダル(笑)
海水温は相当高いですね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

昨年の同じ時期なら色々な魚が釣れたのですが、今年は激渋で、漁師さんの話しでは水深15mまで行っても反応が薄いとか。
確かに魚探には海底付近に反応は有るけど、釣れるのはフグとエソばかりです。

太刀魚、イナダ、サバどころかシーバスも居ない。
なので狙いをフラットフィッシュに切り替えるとメタルジグに「ズーン」とした重みを感じました。

「ん?ビニール袋でも引っかかった?」
でも何やら生命反応が伝わって来ます。
やがて上がって来たのは…


20161017040504702.jpg


シリヤケイカ!
へーっ、こんな所でこんな風に釣れるんだ。
同じ誘いを繰り返していたら、またズーン(笑)
シリヤケ追加(* ̄m ̄)プッ


サイズも小さめなので遊びはやめて場所を替えルアーも交換するとフグの猛攻の中で、やっとマシな引きを感じました。
大事にやり取りしてマゴチをキープ!

20161018025324983.jpg


浮いてる仲間達に様子を聞いても激渋みたいです。
それでもヒラメがポツポツ釣れてる模様。
自分は秋のシーバスと遊びたいのでポイントを移動して丁寧に上からレンジを替えて探ります。
表層も中層も反応無し、ここで248円のスピンテールを着底からのハンドル1巻2秒くらいのスローリトリーブで潮の流れに重みを感じた壁で一緒ストップからのテンションフォールに

「ドスン!」

お!ちょっといいサイズかも(*^ω^*)
そして1発目のエラ洗いでスズキサイズ確定!
巻いたり止めたり、なるべく浮かせないようにしながら丁寧に手前まで寄せます。
カヤックの脇まで来ると激しく突っ込み、竿がバットから綺麗に曲がって竿先が水に浸かりながらドラグが出ます。
ベイトが少ないのか、秋らしい腹パンでは有りませんが、74cmの立派なシーバスでした。


20161017040506870.jpg


後から来た仲間も居るので情報交換しましたが、とにかく魚が少ないみたいです。
結局6人でシーバス2本、ヒラメ3枚、マゴチ1本、小鯖1匹、イカ2杯、フグ多数でした。

太刀魚やイナダの料理を楽しみながらキャンプの予定でしたが、仕方ないですね。


気を取り直して乾杯!


20161017040507b1c.jpg


炊き込みご飯ヽ(・∀・)ノ


20161017040510d58.jpg


おでんヽ(・∀・)ノ


201610170406335ed.jpg


酒ヽ(*´∀`)ノ


201610170405094d5.jpg


夕陽(((o(*゚▽゚*)o)))


20161017040634e62.jpg


そして焚き火☆⌒(*^-゜)v


20161017040635339.jpg


釣果は良くなかったけど、キャンプは盛り上がりました。
ビール、日本酒、焼酎にワインにウイスキーで夜遅くまで飲んだくれましたっけ( ^Д^)ゲラゲラ


さて、ここでクイズです。
土曜日に実際に有った出来事は次のドレでしょう。

*竿が折れた

*SUPの女性の水着が白くてスケスケだった。

*沖でウ〇コが我慢出来なくて海で…

*キャンプの時にナンパして地元のお姉さんと飲んだ。

*フグを食べてみた。

答えは次回の記事で!















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム