カヤックフィッシング中にティップに絡まったラインを簡単に直す方法




カヤックフィッシング中にティップ(穂先)にラインが絡まってイライラする事が有りますね。
絡まったラインを解く為にリールが付いたグリップ側をカヤックの前の方に伸ばして、ティップが顔付近に来るようにして直している方も居るかと思います。

20161018203011ff4.jpg

でも、これって不安定なのでリールが水没したり、ティップが折れたり、最悪はタックルを海に奉納したり…

まさかとは思いますが、バランス崩して沈する人が居るかも知れません。

こんな風にしなくても、早くて安全な方法が有ります!


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


その前に前回の答え合わせと続きを!(笑)


確か、土曜日に何が有ったか?でしたね。



*竿が折れた

*SUPの女性の水着が白くてスケスケだった。

*沖でウ〇コが我慢出来なくて海で…

*キャンプの時にナンパして地元のお姉さんと飲んだ。

*フグを食べてみた。


で、正解は「越後製菓」仲間の竿が折れた!
スケスケお姉さんがいた!
ナンパして一緒に飲んだ!
の3つでした( ^Д^)ゲラゲラ


20161018205606982.jpg


場所がバレバレですね。
まぁ水温下がるまで暫く釣れないと思いますけど。


で、日曜日ですが…


月が綺麗でしたっけ。


201610170406377d3.jpg

魚は相変わらず居なくて、4時間でマゴチ1本でした。
一緒に浮いた仲間5人はオデコだったようです。


悲しいので、美味しいラーメンを食べに行きました!
バイクでは良く食べに行った店で、もみじロード入口に有る「方雅」です。
食べたのは、にんたまラーメンとチャーハンのセット(*^ω^*)


20161017040638dab.jpg


チャーシュー麺じゃないのに柔らかくて厚みの有るチャーシューが5枚も入っています!
他にも激辛メニューや爆盛りメニューも有りますので、釣りやドライブでのランチに寄ってみてください。
一番のお勧めは「にんたまラーメン」です。


さて、自宅に戻ってマゴチ2本とイカ2杯を調理しましたよ。


20161017040802d15.jpg

まだ水温が高いのでマゴチの刺身が旨いですね!
勿論、イカも甘くて美味しいです。


14767255620.jpeg


マゴチのアラは潮椀にしました。
シンプルですが深い味わいです。








って事で話を元に戻しまして、カヤックフィッシング中にティップに絡まったラインを簡単に直す方法です。


















宜しいですか?

























では、お見せします。























201610182030096d4.jpg



継ぎ目から分割する!



誰でも知ってる事かも知れませんが(* ̄m ̄)プッ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム