内房港湾シーバス自己記録更新!





今日は小潮で上げの朝マヅメ。
潮が動きそうな5時から7時を勝負と決めて地元の港湾堤防でシーバスゲームです。

最初に向かった場所は餌釣りの人が冬の南房サーフ状態で並んでいたので少し離れた港に移動しました。

先に一人居ましたが、30mくらい離れてキャスト開始です。
今日のタックルは軽くてパワーが有ってキャストが楽なロッドにリールはステラC3000HG、ラインはアップグレード1号です。






トップから探りますがなかなか反応しません。
ルアーを替えながら少しずつレンジを下げていきます。

明るくなって来たところでLONGINキックビート70にチェンジ。





すると1投目にグン!
( ^ω^)おっと思ったらエラ洗い一発でバレました。


でも小さかったし、シーバスが居るのが分かったのは収穫です。
一旦場所を少し移動して、場を休ませながら他の魚を探します。
ルアーも色々と替えてみましたが反応が無いので、初めにヒットしたキックビートに戻してキャスト!

すると2投目にグン!

(`・ω・´)今度はキャッチするゾ

サイズは小さいですが貴重なヒットです。
なるべく浮かないように竿先を下げてエラ洗いも上手くかわしながら無事にネットイン!


























20161022132351716.jpg


計測するまでも無いサイズなので、タモに入れて静かに水に漬けてあげたら泳いで行きました。



段々と向かい風が強くなって来たので、鉄板バイブに替えたらシーバスとは違う感じのヒット!

軽いけどブルブルします。
抜き上げてみると小鯖でした。












2016102213234909c.jpg



〆鯖が作れるくらいのが居ればいいなと思ってキャストを続けるとまたヒット!


(*゚Д゚*)オォォ...このヒキの感覚は…
もしかして自己記録更新かも知れない。


















魚体が見えた!






続きを読む前ににほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 ←ポチッとな














間違いなく記録更新サイズ!














っつー事で軽く抜き上げ(笑)




201610221323523e3.jpg



(・∇・*)カワイイナァ-


今年産まれた子供かな?
25cm有るか無いかのセイゴちゃん。



今日は小さい魚ばかりなので、可哀想だから納竿にしました。


秋なのに盛り上がりが無く、まだまだこれからな感じですが、あちこち通って立派な魚と出会えるように頑張りたいと思いますヽ(・∀・)ノ


20160528130626252.jpgシーバス情報満載です!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム